猫達のご紹介

猫雑記

すっかり忘れてましたが、うちの猫の紹介です。

かっぱちゃん

すでに他界しているが、お母さんが心配で化け猫となる。
キャットタワーに駐在しており母と家族(父、兄、猫ども)を見守っている。
性格:クール。思慮深い。
悩み:オカルトが苦手なのに母ノブコがやたらオカルト話をふってくる。
見分け方:美しい長い尾を持つ。赤い首輪がお気に入り。

くう

3匹の中で一番運動神経が良く、テーブルやシンクにぴょんと飛び乗り、お父さんに怒られる。
お母さんが好き好き大好き。
性格:メンヘラ猫。腹が減ると野良猫化する。
悩み:お母さんと離れると不安。
見分け方:右耳がカットされているサクラ猫。しっぽがくの字に曲がっている。

いっち

ブルーアイが美しいタヌキ型猫6.7kg
一番最初に捕獲器に入ったので野良猫壱号と呼ばれた。
壱号→いちご→イッチと名前が変わって行った。
性格:甘えの押しが強い。ちゅ〜るジャンキー。
悩み:自分でドアを開けたいけど、レバーに手が届かないの〜
見分け方:シャム系ミックス猫。しっぽがタヌキ。サクラ猫。

がぶ

いつもビックリ顔。鳴き声は「ピ〜」。
父さんと仲良しで二人で時々会話している。
性格:おっとり。見知らぬ人は苦手。
悩み:お母さんが、お尻の毛をカットするの。
(うんちをお尻にぶら下げてうろちょろし、落としていく、最恐の猫)
見分け方:まんまるな尻尾とびっくりお目目。サクラ猫。

コメント

タイトルとURLをコピーしました